上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

栄光の架橋へ

絶対に負けられない戦いがそこにはある
ガチ(死)だから力みや気負い、逆にネガティブ思考も心身に良くない。
すべきことをやっていないので、やれば良いのだし、他にやれることがあると、
浮上させてフワフワして落ち着きました。
咽頭癌になっちゃったのだから、
毎日1歩づつとか負けて元々と・・・「あれ?」っと。
聴きたくなってしまいました。
水前寺清子【365歩のマーチ】、美空ひばり【柔】あ~こんな歌詞だったか。
流れで【上を向いて歩こう】【見上げてごらん夜の星を
九ちゃんと永さんに呼ばれているようです(苦笑)
20年位前から死ぬまでの目標として『1回は年金もらってやる』が口癖でしたが、
咽頭癌になってから変わりまして、もうそこまで先を考える余裕はありません。
1964年東京オリンピック生まれで記憶にはないので、
普通であれば2020年東京オリンピック経験できるよなと思っていた矢先でした。
咽頭癌・頸部リンパ節転移告知を受けてから色々な事に追い立てられながらも、
しょっちゅう脳裏によぎったのが、
3年後生きてるかな?
東京オリンピックに生まれて、死ぬもオシャレかf^_^;
そして自分に投げかけてた究極の殺し文句
『頑張らないと本当に東京オリンピック見れないぞ!』
日から月、そして年の単位で考えられ実現できそうなんだなと感じ始め、
どんな形でも生きて経験するんだの思いと、頑張っていくイメージが重なりまして、
ゆず【栄光の架橋】ソウルソングに3年後を目指します。

 


そうです、少しだけ未来を語れるようになりました。
PET/CTの検査結果
「再発・転移は見受けられず治ったと思われる」との言葉!(b^―°)
あくまでも寛解で10年経ってようやく『完治』と胸を張れるかな?