上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

甘ちゃん

風は吹いてくるのか?
セブンイレブン「チョコ&ホイップ クロワッサン」救世主です(/^o^)/ 
違和感少なく美味いし、かつ319kcalも摂取できて毎日食しているので、
食べられるのが増えるまでラインナップから消えないよう心の底から願います。
パン類でなんて(^O^)(>A<)・”。
炭水化物とタンパク質に気をつけなければならないが、
まず食べられないと始まらないし、
ほんの少しで良いから楽になりたいと思っていた。
最近、新しく上咽頭癌のブログが増えてきたのを拝見すると、
若い人も多くいるので驚いていますが発見率が上がってるのでしょうかね?
味覚障害からの回復が早いみたいで羨ましいかぎりです。
ロストワールドにいってから6ヶ月経ちますが相変わらずパッとせず、
まだ2割位ですね(>_<)
なので、ご想像通り痩せが止まりませず、
55kgがやっとで53kg台の表示に叫びたくなる時も・・・。
何とか甘味わかるので砂糖がカロリーアップと、
食を増やす頼みで甘~い玉子焼き欠かせませんが、
かと言って玉子が大丈夫って訳じゃないのが面倒くさい・・・。
大・大・大好きなのに半熟やトロトロ、目玉焼き、ゆで卵NG
贅沢卵かけご飯が最後の晩餐と決めているもチェンジのピンチ?
さらに面倒くさいのが甘いからOKとは限らないので、
和菓子・洋菓子は多数あれど食べるのが難しい。
マヨネーズとコンソメも多少は助けになっていますが、
ケチャップやソース、辛味は逆に邪魔になってしまうことが・・・。
塩味と出汁が殆んどわからないので食事の楽しみはないですな。
ただ、ハチミツのコクがはっきりわかるので拡げでいけそうな気が?
食感がネットリの芋類や小麦系は水分略奪系なのでNGだが、
汁系の麺類はなんとか食べられます。
パンは3口目位から気持ち悪くなって吐きたいの我慢して飲み込み、
似たような感じでフライの衣や天ぷらも難しい。
カロリーアップに油欠かせないのでピカタやムニエルにしたり、
素揚げにしてみたりと悪戦苦闘の毎日です。
いつか公開するかも?なトンデモナイチャレンジも・・・。
その幾つかとして“酢”が苦手なので熱で飛ばしてないとマジで吐くので、
摂取するのにサプリを常用していたのだが、
味覚がわからない時は水のように醤油でも原液ゴクゴクできたんです(苦笑)
Why!と問うならば、必死に食べてるのに痩せるのを止められない焦りです。
ダイエットじゃなく死ぬかもと切羽詰まってのアガキで、
とある健康に良いとされる油を猪口して吐きまくって寝込んだり・・・。
そんなことしてるとは家族にも言えないのが山ほどあって、
リアルで話せるようになって反応しだいですがドン引きは辛いので、
友人・知人を含めて公開してるのでブログは躊躇します。
皆さんはしてないんですかね?