上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

いつもここから

定期検査でMRIの結果を聞いてきました、
特段の変化もなく順調であるとの言葉にホッとした。
治療中に辛い副作用にならなかった帳尻合わせの様に、
血液検査は基準値を下回るかどうかのままで、
味覚や唾液もなかなか戻って来ずにあんまり食べられません。
退院時61.6kg→現在53kg丁度位です。
怠けているわけではなく食べるのも運動も努力はしているのに、
なかなか進んでいかないものです。

悲しい時ー!
ふと思い立ち検索して、1年?いや数年ぶりかもの“お笑い”で、
久しぶりに声を出して笑っている。
自分が近年の傾向からズレているようで、
解説してもらっても演出の意味とかが理解できないんです。
と言うと、“エンタメ嫌いなんですか?”の問いに更にビックリ。
若者言葉や語彙力が無いだからではなく、
もはや日本語になっていく瞬間に立ち会っているのかも。
『略語だし元は英語で“お笑い”だけのジャンルじゃないんだよ』と言うと、
『えっ?』だって・・・。
お笑いもディズニーやUSJ、映画に音楽とか否定したつもりはないぜ!!!
悲しい時ー!
長時間でも大丈夫かと言われれば自信はないが、
日常生活では差し支えはない。
が、
普通に歩けると驚かれるー!
走ったりすれば もっと驚かれるー!!
自転車に乗れば もっともっと驚かれるー!!!
車の運転もできると言えば 更に驚かれるー!!!!

 


なぜ喜んでくれないの?
癌の治療して半年位ではダメなの?
どんな状態ならいいの?
告白するのはNGなんでしょうか?
悲しい時ー!・・・(涙)