上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

やさしさに包まれたなら

復活する準備が整い気力体力充実し始めております(嬉)

本当に辛いと経験者同士でしか理解できない事もありますが、
こんな風に応援や見守って欲しいし、声掛けしなきゃ!

大事MANブラザーズ “それが大事”

当たり前すぎる歌詞に短く特に抑揚のない曲調で、
当時はピンと来ることがなくヒットしてロングランしてるが、
飲みで歌うの苦手な奴も参加できる歌でした。
咽頭癌サバイバーの現在は激しく突き刺さって、
ある事を思い出し久々に涙が溢れて止まらなくなった。
カミングアウトしたので誰の耳にも入り、
応援だけではなく心無く感じてしまう言葉等も多数あった。
しかし、その中でも忘れられないのが、
仲が良いとか悪いとか以前の話した記憶も無い様な強面な知人が、
突然つかつかと寄って来て手を痛いほど強く両手で握られた。
そして、
「負けるなよ、必ず帰ってこい!」
“ハイ”としか言えなかったが最も頑張れる勇気の湧いた言葉で、
ふつうはNGワードで避けるだろうがピッタリとハマりました。
理由は知らないし知る必要もないが、恐らく・・・。
本人ではなさそうだが、わからん。
少なくとも でしょうね・・・。

次回の更新は有るのか?
それでは(^^)/~~~