上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腎臓が

入院27日目 点滴(生食) 首の皮膚が剥がれ始めたので保護シートから保護パッドに変更 入院28日目 採血、放射線照射31/35、点滴(生食) 白血球は分かるが予想外の腎臓数値が悪くなる。 下剤が効きすぎ下痢に。

汁物プラス

入院25日目 採血、点滴(生食)、 下剤 初めて完食できなかった。 入院26日目 点滴(生食) 下剤 食事を汁物プラスにしてもらい完食が復活

珍獣&筋肉痛

入院24日目 放射線照射30/35、点滴(生食)、口腔外科 口腔外科で喉の腫れを除いた口腔内の平静さが驚かれる域は珍獣の扱いで、 顎の痛みに怯えている事を伝え診察してもらった。 結果は筋肉痛って??? 抜歯してバランスが崩れ片噛み、回数も激増してるか…

抗癌剤3回目

入院23日目 イメンド 吐き気止め錠剤 抗癌剤(シスプラチン)3回目、生理食塩水、吐き気止め、利尿剤、放射線照射29/35 退院後に備えて保護シートの交換を自分でやってできると安心するも、 患部の状態もチェックしているからと看護師さんにやんわり注意され…

生きてさえいれば

入院22日目 採血、放射線照射28/35、聴力検査、内視鏡、頸部エコー、点滴(生食) さらに聴力悪化したがシスプラチンでの治療継続し、 たとえ聞こえなくなるとしても生きる事を優先にしました。 顎に痛みがでてカロナールを1回4錠 朝昼夕寝のマックスへ増量…

思っていた副作用が

入院18日目~21日目 放射線照射26~27/35 首・肩周りの皮に違和感がでてアズノール軟膏0.033%に変更。

チャラリ~♪鼻から

入院16日目~入院17日目 採血、放射線照射24~25/35 前回白血球が上がらず保留だったが、さらに今回下がったので退院せずに抗癌剤3回目に突入する事になりました。 次回でOKでても翌日に外来で放射線来て翌々日に入院では意味ないので居座ることにしました…

ゲリラ雹雨

入院15日目 放射線照射23/35 いまだ口内炎もならない事にそろそろ驚かれ始める。 照射後に熱くなるのは効いている証拠らしいが、 頭痛が酷いのでアイスパックで冷やしてみたら楽になった。 天気予報通り大荒れでした。 西の方が真っ暗で稲光をさせながら近づ…

泣きメシ

入院7日目~14日目 採血3回 放射線照射18~22/35 点滴(生食) 白血球落ち着く 耳鳴りが酷くなってきた。 放射線診察で副作用は遅れ気味だが、そろそろだからと念押しされる。 とは言え、口内炎は大っ嫌いなので粘ってみせる。 内視鏡で癌は見た目で分からな…

抗癌剤2回目&耳害薬

入院2日目~6日目 採血 イメンド 吐き気止め錠剤 点滴 抗癌剤(シスプラチン)2回目、生理食塩水、吐き気止め、利尿剤 放射線照射15~17/35 内視鏡と頸部エコーで何れの病変も小さくなっている。 聴力検査 抗癌剤の副作用で両耳とも聴力が低下 電子体温計の…

2回目の入院

食べまくったのに体重増はちょっぴりでした。 口内を食事で傷つけそうになったので軟飯と一般軟菜に変更依頼。 採血、内視鏡、頸部エコー、放射線14/35、点滴(生食) 上向いてるはずの白血球が逆に下がっており、もう少しで抗癌剤延期だった。 ドライアイは…

通院放射線照射

外来で放射線照射を8~13回目まで行う。 初回に1万近くの請求に限度額適用認定証使って入院だけでMaxじゃないんですか? と聞いたら、入院と外来、科目別、病院毎になるんだと知らされる。 当座の自己負担金は結構な額になるんだと思い知らされる。 …