上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プチパニック?

台風24号またぞろ不可思議な気象で、大過ないことを望みます。 後遺症や副作用とかではなく、復帰前と同様に完全に戻そうとして、時々フリーズやホワイトアウト難聴で聞き取れ辛いってのもあるが、トンチンカンな返答してたりする。リアルだけでなく文書で…

トレイン・トレイン

定期検診が3ケ月になって初めての診察。採血してからが お約束なので、終了後に診察前に食事をしたいので早目にいきます。診察は到着から3時間、予約時間からは2時間弱で、しかも冷房が滅茶苦茶効いててぐったりでした。 「特に異常なかったので電話はしな…

ナイトメア

ホントにわかってないことばかりでした。知識だけでなく配慮に関してとか、心身の不安が要因で、特に”心の闇“は深く深~く追い込んできます。こんな時の囁きによっては、“ダース・ベイダー”になってたかも・・・ほぼ落ちかけている時期は正直あったブログで…

言葉にできない

“大丈夫なの (中略) 無理しないで”の、お話しセットがお約束で、イラつくこともせず平静な精神状態ではあるが、それが多すぎて正直面倒くさい 色々と聞いてきてアレコレ言ってくる輩もいるが、その時には、“ブログに全部書いているのでソッチでコメントよ…