上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Let’s begin !

気が抜けて何もする気がせずダラダラしてしまっている(;^_^Aさっきのニュース視た?と「村野武範さんが放射線で咽頭癌で~云々」って母が言ってきた。2ヶ月位前に話題になって知ってると答えるも、何で再度の今更テレビのニュース?不思議に感じるも暇を持…

栄光の架橋へ

【絶対に負けられない戦いがそこにはある】ガチ(死)だから力みや気負い、逆にネガティブ思考も心身に良くない。すべきことをやっていないので、やれば良いのだし、他にやれることがあると、浮上させてフワフワして落ち着きました。上咽頭癌になっちゃった…

腎臓のために その3

機能低下しての注意すべきことカリウムが排泄されずに高カリウム血症になり最悪は心不全を引き起こす。血液検査K(カリウム)の数値を0.5減少させたい場合は、約10gのカリウムを多く排泄する必要があるそうです。(物理?化学?勉強不足で説明を理解できませ…

腎臓のために その2

カロリー身長169cmで標準体重は62.8kg 標準体重1kgあたり25~35kcalが目安あまり動かない様な生活で 約2025kcal/日 体重57kgで約1840kcal/日が必要。入院時3食で1600kcal/日いかないので痩せますよ。質は良いのでしょうがね。しかし、問題なのは現状それすら…

腎臓のために その1 ジャブ?

塩分を3g以上6g未満/日に通常のまま3食では到底不可能としか思えないが、2食+α位ですので工夫次第で実現はできるかな?麺類は汁を残しても限度一杯なので諦めましょう。ナトリウムは食塩に含まれる成分で、ナトリウム量=塩分量ではない。食塩(塩分)…

転倒虫

風邪を引いてしまいましたが白血球は基準値になっているので、重症化する心配はせずにギリギリセーフってところでしょう。一段と転倒に気を付けるべく引き締めていくつもりで、その後。顔や体に傷やアザ等は無く、痛みも下前歯4本と顎のぶつけたとこが、まだ…

やっちゃいました

治療終了から初めてのPET/CTの日でした。なのに本日は出だしから最悪でした(_ _Ⅲ)朝一番からで遅れるとまずい事になる為に余裕をもって出たのだが、電車の中で体調が悪くなって駅についてトイレに寄ろうと思った。少し変なので休憩しようとベンチが側…

慢性腎臓病(CKD)

成人の8人に1人いると考えられ、新たな国民病とも言われていて、生活習慣病と関連が深く皆かかる可能性が高くなっているそうです。血液数値のクレアチニン(Cr)で腎臓の働き(GFR)が推定できますので、BMIと標準体重も一緒に、「健康の計算」サイトで参照し…

犯人とは限らない?

食事制限で塩分の事を調べていると思わぬ事実が分かった。高血圧の一因にはなるかもしれないが、制限しても治るわけではない。それが常識だと疑ったこともなかったのに、どういう訳?塩分制限の話になれば必ず、東北地方は漬物などで摂っているので高血圧が…