上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

やっちゃいました

治療終了から初めてのPET/CTの日でした。
なのに本日は出だしから最悪でした(_ _Ⅲ)
朝一番からで遅れるとまずい事になる為に余裕をもって出たのだが、
電車の中で体調が悪くなって駅についてトイレに寄ろうと思った。
少し変なので休憩しようとベンチが側に無く売店の壁にもたれ掛かったが、
すぐにしゃがめば良かったのに気が付いたら駅のホームで倒れてました。
静かに崩れるようで呼びかけにも反応がしばらく無かったようで、
脳卒中かと囲まれていて、顎をホームに打って前歯の差し歯が欠けてました。
検査の関係で絶食に糖分入り飲料もだめでフラフラはしてたが、
前兆が違う感じだったが貧血だったんですかね~?
PET/CTですが大学病院との違いは、
受付から入って行くときに既に物々しくない。
奥に検査室が配置されていてスペースが十分とってあり、
安静にする場所は個室と言うよりスペースです。
壁の上側が無いと言うよりファミレスのブースって感じで、
ドアがなくカーテンでリクライニングが楽に2台置けるのに1台、
更衣室が別にあり荷物などはロッカーに入れ持ち込みは水のみでした。
カテーテル確保と薬剤注入の部屋が別だったのと、
注射器だったのだが途中から自動だが機械ではない気がした。
検査は初めから2回やりますとの指示に他の人も言われていたので、
こちらの方針なのでしょう。やはり色々違うものです。
薬剤注入からは2時間20分、予定通り約3時間にて終了。
はぁ~腹は減っているのに痛くて食べられません(>A<)・”。
また、しばらくウイダーインゼリーと粥に逆戻りです。