上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

もしかしてだけど

定期的にすることになるMRI検査を受けてきました。
来月にはCT検査があり、
PET/CTも含めたセットを長期間に渡り受け続けます。
いずれの検査も自己負担が減って受診しやすくなり、
回数を増やせて発見率が高められますが当然それなりの費用がかかります。
16年前にMRIをする必要になり約3万円位かかりましたが、
その数年前だと10万円位で検査してもらえる病院も限られていました。
横道にそれてしまいましたが今回のMRI検査では、
素のままで照射をしてから造影剤注射して照射撮影されたのだが、
今までと違う体感があって気のせいなのかと思っていた。
それは、蘇生させる時の電気ショックでビクッとなるような感じで、
ガリガリに痩せたので影響が大きかったのかと感じていたが、
精算したときに明らかに金額が違う。
診療明細書で造影剤の種類が違うしコンピューター断層診断が増えていて、
きっと制限がある中での最適な検査をしてくれていると思うが、
時間が経ってくるとジワジワと不安が湧いてきています。
再発、転移?
結果は来週の診察日になるのだが落ち込みMAXです。
はぁ~・・・。