上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

トレイン・トレイン

定期検診が3ケ月になって初めての診察。
採血してからが お約束なので、
終了後に診察前に食事をしたいので早目にいきます。
診察は到着から3時間、予約時間からは2時間弱で、
しかも冷房が滅茶苦茶効いててぐったりでした。

👨「特に異常なかったので電話はしなかったから」
😃「普通に仕事できるし、体重も増えたんです」
😃「それと、電子体温計が聞こえる時があるんです」
👨「ほ~次回に聴力検査してみようか」

先生が興味を持ったのは理由があり、
もう悪くなることはあっても改善は絶対にないと宣告されてた。

突発性難聴を克服できた過去があります😶
当時の記憶が鮮明に思い起こされてきて、
ガンに等しい経験をしていたな~と🙄
それは、
「変化ないね~、薬止めて変化をみてみましょう」
”そっか~もう耳治んないんだ~”って感じだった😣
今の自分に置き換えるならば、
「もう残念ながら、できる治療がありません」
と言われてたんだなと😨
なので、
今回も、いや癌だってとジワジワ高揚し始めてるかも🤗

次回の診察は12月でMRIも同日で、
朝イチから夕方までK病院詰め決~定‼😝

“あの列車”のチケット掴むしかなーい!! 😃