上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

泣きメシ

入院7日目~14日目

採血3回

放射線照射18~22/35

点滴(生食)

白血球落ち着く

耳鳴りが酷くなってきた。

放射線診察で副作用は遅れ気味だが、そろそろだからと念押しされる。

とは言え、口内炎は大っ嫌いなので粘ってみせる。

内視鏡で癌は見た目で分からない位、頸部エコーで腫瘍はかなり小さくなった。

カテーテル取れる(嬉)

口腔外科

食事を飲み込む時だけ喉の痛みがでてきたのでカロナール錠増量。

唾液が少なくなり食べ物をかなり噛まないと飲み込めないので、

今まで5~6分が15分位食べるのかかる。

しかも、薬が効いているので痛み感じないが飲み込むと涙がツーっと。

身体は反応してるんですね“泣きメシ”です。

泣きながらメシを喰らうの』意味で使ってますが、

早く『泣いてしまうほど美味いメシ』に戻る日を楽しみにしています。