上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

副作用や後遺症でもなく

なにより11kg痩せたことによる影響が諸々。
脂肪分が大分抜けたのでカサカサで、筋肉も減ってるので寒いです。


服が上半身は何とか着れるが、ズボンぶかぶかで使い物にならず、パンツもダメ、
足の厚みも減り靴ひもフィットし直し、身長1cm弱縮んでました。
処分し損ねた昔のジーンズを引っ張り出したら履けたスリムですよスリム(笑)
しかも緩いんですよ、昔のアルバムで確認してみると1992年頃のヤツらしい(爆)
翌年にも写っているが顔や腹がふっくらしてきて、
この辺から太っていったんだなと実感。
以前、放射線の副作用で耳毛も抜けたと書きましたが、
耳の中も日焼け状態となって皮が剥けたと解釈しているのですが、
今までと違う耳垢が大量に取れて大変だったの思い出しました。
現在は普通のだが発生ペース早いままです。