上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

冬がは~じまるよ

5年前に上咽頭癌になって入院した時から考えていたことを実行に移すことに😐

それは点滴が繋がったまま気軽に着脱しやすいのを準備しようと

今までの入院点滴時はカテーテルは繋がったままだが点滴交換のタイミングがあったので看護師さん手を煩わせることなくできたが現状では無理なので本格的にと😐

着替えというよりもTシャツやトレーナーにプラマイとかして寒暖の調整をしたいんだよね~😑

ネット検索しての品は肌着やパジャマとかばかりで望みのはHITしないのでそん時は自作だなとずっと思っていた🙄

 

今までの入院は夏ばかりでせいぜい9月までで必要なかったが5クール目の11月入院時に極端に寒い日があったし6クール入院は12月で寒くなるらしいし必須に違いないと・・・

イメージとしてベストの脇下両サイドを切り離し容易に解除固定ができるように改造だ~🙋‍♂️

ニットや毛糸よりこれからの日常の冬バージョンとしても使えるようせっかくならダウンはどうかと難易度がよりアップするも切り離したところを補強するのは一緒じゃ~と無謀な挑戦へと😁

補強してからの策はジッパー?スナップホック?やら構想してまとまった😶

 

羽毛 肩当て ポンチョ ガウンケット 自宅で洗える

両脇のゴムを胸側を切り簡易着脱ができるように改造です

用意したのがアリゲータークリップなのだが選んだのは

名札クリップ!違うじゃんとツッコまれるのは承知も以前も使ったことがあって

その当時はネーミングが違ってた気が😅

今は流行っているのでキャンプ用品としてHITがバンバン

それ用としては甘いから変えたんじゃと思ったが逆にそれが丁度いい塩梅だと思っての選択🙁

ベルトを活用してゴムとジョイントを考えるが方法にまた何か用意してそれからどうするって?🤔

110円だしエイヤっとベルト切って直接ゴムと繋ぐことに少しばかり裁縫でチクチクと😐

 


整いました~😆


グーじゃね?👍

 

体温が朝だけでなく夕方でも35℃台が普通になりつつある😑

暑いのも辛いが寒い方がもっと辛い😥

動くのが億劫だし関節が痛むは首肩とかに張りが~😣