上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

退院&麻央ちゃん

採血、追加で尿検査して午後に入院12日で退院決定。

カリウム値が高く下げる薬アーガメイト20%ゼリー25gを処方される。

家族の迎えまでディルームでテレビでもは海老蔵さん記者会見が始まり、

麻央ちゃんが昨日亡くなったと・・・。

2回ほど仕事で話をした事もあり応援していたのですが、

自分も癌になってしまいと思ったら本当に頑張ったと涙を堪えきれませんでした。

帰宅して床屋で坊主刈り。

夕飯はカツ丼

入院中に副作用で辛かったのは便秘だけで吐き気、食欲不振、

口内炎等々はさほどでもありませんでした。

3食とも完食し続け体重は現状維持。

4人部屋だったが他の人達は食べられなかったり、眠れないとか辛そうでした。

看護師さん達は頻繁ですが、先生達も多ければ日に3回病室に顔を出してくれます。

様子見だけの場合もあれば検査結果や今後の事などを話してくれますが、周りに筒抜けなので色々ドキドキしますが参考にもなったので個室でなくて良かったのかも。