上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

入院中の事

放射線治療で点滴が繋がってない時、10階分の階段昇り降り通いは禁止。

先生や看護師に度々問われて「痛みや気持ちを10段階で言ったら今どれ位?」って、

Maxがわからないから答えに悩む。

入院中に窃盗事件があり注意するようにお触れが出たことがありました。

セキュリティボックスに入れてなかったのかなと思ったが、

お見舞い客が主な被害者になるのでお気を付けください。

元気な姿に安心して気が緩むんでしょう、

私はディルームで財布を拾って届けましたよ。

治療や検査がある時期は結構忙しくて、

1日があっという間に過ぎ時間が足りないくらいで、

考え事やスマホで情報収集できれば十分でテレビを全く視なかった。

充電は日に2回必要で充電中はクロスワードパズルやったりガラケーでメール。

看護学生が実習で10数人来て何日か患者と話をするのだが、同部屋の人につき会話が自然に入り頑張れ卵ちゃんと普通の入院ではできない経験。

突然に院長が回診で驚く、事前に言われてないと何故か動揺するのが不思議。

日帰りや一泊での手術入院の人も多く入れ替わりが凄い。