上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

病人だらけ

治療終了と退院の報告で大箱かき餅を手土産に会社へ顔出し。

自分が入院している間に何人も病気になっていて内容に驚く。

その中でも数年前に声が出ずらく手術したが、

再び酷くなってきたので検査したところ、

喉頭癌と診断され即声帯摘出にもなる手術となったそうです。

前回さほど改善してない気がして癌ではと心配していました。

病院に違うと言われたとの話でしたが、やはり癌だったんじゃと思ってしまいます。

あと、癌から戻ってきて少し前に辞めた人の話になり、

あまりに自分の症状や治療、後遺症がそっくりで上咽頭癌だったの?

もしそうなら、こんな珍しいの職場に2人もと思って話をしてみたいところだが、

苦手な人だったので追っかけてまでは・・・。