上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

八兵衛

そういや~ してねー!!
咽頭癌告知の5ケ月弱前の年末年始の出来事を
友人・知人に まったく伝えてな~い!!(ヤバっ)
アレあって上咽頭癌だったのに・・・
また怒られる😅

50歳過ぎたらしてみるべきと
かかりつけ医の提案に納得し
最早予約が3ケ月も先で
年末も押し迫った日が検査😣

問題なしならクリアで暴飲暴食OK

“大腸ポリープ発覚&切除”

“点滴し経過観察で一泊が必須”

今年は恒例の忘年会も参加じゃ~ っも
当然無理なので不参加
断り理由ハッキリ伝えなかったが
生検結果出るのも年明け7日だったし
水差すと悪いので
松が明けてから連絡するつもりだった
セーフだったが金かかるよ~

当時の説明書で3割負担の場合

盲腸までの検査で
 約6,600円
直径2cm未満のポリープ
 約36,000~45,000円
直径2cm以上のポリープ
 約42,000~57,000円
参考:2014年4月改定

大丈夫だったのと仕事等が忙しかったので
すっかり忘れているうちに上咽頭癌闘病へ😮

発見に前兆だった?は
両方のDr共に関係ないって否定されたが

予想外の結果もDrは冷静そのもの
私と『かかりつけ医』の関係は間違いない😐
風邪?肩こり?腰痛?等が
重病の初期症状はあり得るし
症状出たときには手遅れなんてことも・・・
見つかって切除して生活を改善したが
気づかないまま経過していたら大腸がんへの道

オーバーなと思われるかもしれないが
これがあったから かかりつけ病院で
首のシコリの生検してくれたのかも?
その結果は言わずもがなです🙂

いや~ うっかりうっかり