上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

特別な日

石の上にも三年
また絶対に忘れ得ぬ日を迎えました
咽頭癌で首リンパ節転移の告知
もっとも癌の100%確信があったので
どうなのこれからって感じでしたが(苦笑)

目標の東京オリンピックも延期
こんな御時世ですから仕方ないことですが
仕事も週休5日状態で休業補償給付あるものの
給与が半減となってしまいました
まだましであることが悩ましい😞

さすがに会社は大丈夫だろうが
自分への心配が急上昇
整理の対象?
この収入で耐えられる期間?
等々
考え始めたらキリがない😟

ポジティブに余裕があれば
“癌かも、そうに違いない”
“再発?転移?”
って経験は似てると思うし
免疫低下で感染リスク急上昇で
本当に必死で努力した自分
当たり前のことだから
ブログには綴らなかった
同胞の皆も経験者だし
感染を避けるだけでなく
正しい対策をひろめてくださいな

“あなた達は間違ってますよ~”って😅