上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

いよいよだな

抗がん剤キイトルーダ併用療法

5クール目終了

治療内容や症状は4回までと概ね違いはなかった

点滴がはじめて差し替えないですんだ👍

6クールがなんとかできますように🙏

 

普段はそんなに食べなくても支障がなかったし

入院中は治療の一環だからと食事はできる限り完食するをモットーだった

抗がん剤やると便秘になるのがお約束で腹が張って痛むので

入院中の食事を改めることにして朝食をパン食🥐に変更し完食せずに8割位にした

狙い通りに腹の塩梅が良くなった😃

 

いよいよ乾燥してきたな~と例年悩まされる症状がでてきた😣

寝ている時に鼻詰まりで口呼吸となり朝起きると口内もで喉がガラガラ

そうなると痰や鼻詰まりを解消できるまで苦しくてしょうがない😫

入院中に暖かいとういより暑いくらいだったが寒いって日もあって

朝は寒いなとなってきたので起きぬけにコーヒー☕2杯っての習慣を

退院してからも継続するようになりガンガン消費してます

お茶🍵はもっと好きなので水分補給の2本柱となりつつあります😁