上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

緊張の糸が切れる

口腔外科 現状確認で親知らずと差し歯が抜歯を要す。

後日かと思ったら今すぐやりますって。(驚)

放射線科 説明もそこそこに一刻も早く治療開始しましょうと、

こちらでも耳鼻科に電話6/14から治療開始に決定。

ベッドが空いてないので月末のはずが6/12で入院の申し込みをして帰る事に。

そして夜勤だったが緊張の糸が切れ、会社に休職に入る旨の挨拶に行った。

この2か月余り勤務を変更しながら、

仕事明けや休みは殆ど情報収集や通院してたので肉体的、精神的に限界でした。

同僚には内緒で普通に仕事をこなしていたので告白をする時に涙が…。

やっと、本当にやっと話す事ができるとなったら抑えられなかった。

告知されても、家族に話す時も出なかったが、

治療は上手くいっても仕事に戻ることは難しいかもしれないと思ったら・・・。