上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

迷子の迷子の

本当のことなんだが・・・、
“いまだ ほぼ味わかりません”😣
まぁ少しの回復でしかなく、
辛いっすよホントに だが取りあえず食える。
まずは健常者の1食分いきたいが、
まだまだ数口でのギブアップもあります。

本当に嬉しくない激痛との再会😞
あっ!これが2番目ですね。

20年位前からなんですが、
時々左手の肘から先と手首に痛みと張りで、
握る捻る持ち上げるが難しくなります。
疲れかな位で湿布したりで復活します。

8年前に収まらない程の激痛が続き、
“尺骨突き上げ症候群”
“TFCC損傷”かと、
手術するのしないのと大騒動😵
レントゲンはもちろんMRIまでしたが、
該当せず痛み止めに湿布とストレッチでやり過ごせた。

それが再びだ~😱
当時の診察医が担当日で、
飛び込み2時間待ちで整形外科へ。
自分なりに考えた要因を幾つだしても、
それを全部潰しまくってくれる😅

やっぱ そういう事じゃないんだ・・・。
なにが原因なんだろね?
ついでにと外反母趾を切り出し、
(ひょっとしてと)

診てもらい手足両方のレントゲンの指示。
帰ってくると、
先生がスゲー怖い顔してる😮

“ついでレベルじゃないです!?”
“直ぐに対処していかないと手術目前よ!?”

手はそっちのけで、
“リハビリして1か月後必ず来なさい!!” と 😆

いずれも筋力低下が要因であり、
それがガン治療で急激に進んだのに、
通常に戻しただけで悪化が加速してると😣

よ~し頑張るぞ~って、
足指グーパー位しか教わってないじゃん😑
リハビリ科とかに相談すればいいのかな?
メェエエ~🐑