上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

この痛みってヤバいのか?

再び電子体温計が聴こえなくなった。
でも希望があるんだと前向きに🙂

少しずつ食べる物を固くしていき、
たまに歯が痛むも気にせず頑張っていると、
何日か目に激痛で口を開けるのも辛~い😵
左下歯茎がプックリ大きく腫れてるー!!
すぐに歯科医院に駆け込む。
昔に治療した虫歯の詰め物が衰え、
そこから菌が入り根っこが腐りかけてるって😨
薬を数日詰めを2回してセーフ😌
抜きたくはないが しょうがなく、
100%顎骨骨髄炎になるわけでもないし、
その時にはと口腔外科から言われていた。
古い詰め物は気をつけましょう😐

これが噂の痛風発作か(悶絶)😣
10年位前から健康診断で尿酸値が、
かなりオーバーも発作なくも服薬してれば、
暴飲暴食しても基準内で落ち着いてました。
いよいよかと思ったが基準内?
診断結果は“魚の目”
こんなに痛いんだ~ ナメテたわ😵
35年前位は外反母趾ってメジャーじゃなく、
スキーブーツとか革靴もキツクても我慢。
幅広に対応の商品って そもそもなかった。
認知されてきて、自分が外反母趾と認識し、
数年前から親指の内側にタコができ自分で削ってました。
とうとう そこが悪化してしまったようで、
皮膚科で処置してもらったものの、
芯の場所が悪くて取れずらいとのこと。
人差し指側にも影響が見受けられるし、
通常処置で過ごすしかないんだって😕
手術や他は?とか 初見の先生なので、
信頼関係もないし 聞いても意味がないっしょ😞


この2つは上咽頭癌治療より上だが、
生検の鼻腔奥切除採取がダントツの激痛です😰