上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

んが‼

卵かけご飯をパクパク
“パキッ!”
殻か?
それなら“ジャリ?”

固いものがでてきた。
“こいつは歯だー”
あの奥歯が欠けるように割れたー😵

急遽 K病院 口腔外科へ
放射線の当たり具合の正確な情報を・・・
多量の照射受けてなさそうで影響は少ないらしい?

かかりつけ歯科に資料を携えて
やはり抜歯か😱
顎骨骨髄炎はー😨

👨「抜歯しなくても治せますよ?」
😮「あっ左様ですか」

2月の出来事です😜
治療をおこなって事なきを得る。
その後メンテナンスに噛み合わせの調整、
欠けた前歯の修復を4回に渡ってやってもらった。
うぉ~快適だー😳

勝手にもっと大がかりになると思っていて、
ついでに相談したら そうでもないことがわかった。
1年3か月も不自由だったのが嘘のようで、
もっと早くやってもらえばよかった。

やはり思い込みはいけませんな~🙄

1本歯抜けは無理でしたが・・・😆