上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

あなた次第です

告知も含めて疑いなどを説明するのが当たり前。
“恐れ” から“確信”したのが2年前の今日でした🙄
Drや看護師から感じ取ってしまったので、
大学病院で告知された時には普通でした。
『あなたは癌です』
『ガーン!!』
『余命は?』
な~んてのはなかった。

せっかくならと思うも、
次ありませんようにと😅

あ~ しんど😩
仕事生活に復帰しての疲れと言うか…
接する感じで異変を指摘されることも少ない?
が、疲れからの回復に時間がかかったり、
急に体調が辛くて有給やシフト変更する。
体力がってのもあるが、
精神的にっての比重も大きいかな~🙄

会社からは制服が貸与され、
2年おきに新調になります。
Yシャツとネクタイは毎年支給されます。

事前にサイズの変更あれば申告しますが、
4年前が自身最後の申告となっていて、
6年前のままなので一番太っていた時期と重なり、
違いに驚き~
制服は貸与だが更新時以外の変更は有償なんて・・・
2年縛りの携帯電話かよ🙄
去年復職する時には退職者返還の営業所保管から、
なんとか着れるのをみつけて業務してます😑
“大は小を兼ねる”ってことで大きめ選択し、
ズボンはウエスト詰めテクを使ってた。
その上で更には抵抗不可能なので、
新品未使用も含めて制服類は提供しました

MAX ―> 現在
体重(kg) 76 ―> 56
上着 B6 ―> Y6
エスト(cm) 86 ―> 74
首回り(cm) 42 ―> 38
胸囲(cm) 96 ―> 88

咽頭癌になった2年前は、
健康診断やら諸々から節制してのA体型でしたが、
それでも体重だけで言えば11kgは痩せてます。
B体型に戻りたくはないが60kg位はいきたいな~🙄

簡単そうで難しいのレベルは高いっす😖

その理由を告げられた時に驚き‼
と言うか笑ってしまった。
だって、
【太っている時】痩せるのと、
【痩せてしまって】太るのに心がけることが、
ほぼ一緒😲

『良質なタンパク質の摂取と運動』が重要

しかも同じ かかりつけDrなので、
聞かずにはいられない😶

😮「・・・なんですが、その他には?」
👨「ありゃ?本当だ⁉取りあえず沢山食べてね~」

なんじゃ、そりゃと思うも、
“太っている時は炭水化物や脂に偏るので”
“痩せている時は摂取が必須”
の点が超絶一致(爆)

1年で両方言われる人は少数だろうし、
Drも気になっていた模様で後日の診察。

👨「とは別に、拒食症の引き金になるかもで気をつけてね」

仕事も成果は十分過ぎるほどに残せてる。
期待どおり越えなんだが、
職責値としては当たり前レベルです。
会社として“フルで期待”でしょうし、
応えたいところだが、
まだ無理さね😶

喜ぶべきことですが
考えてみたら
やっと9ケ月なんだよ~

“そんなの関係ね~”
って話もあるが、

“次にできる失敗”

もう許されるの、そんなに多くない・・・
病気についてはもちろんだが、
仕事も含めた生活全般を有意義に‼

短期は短期、長期は長期
目先のことも将来も大事

“マイナス的プラス思考?”
わかるかなぁ〜 わかんねえだろうなぁ〜

信じるか信じないかは👽 😎