上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

激変の

K病院

採血にMRI(造影)

放射線科 診察

耳鼻咽喉科 診察と咽頭内スコープ

 

OK頂きました👍

6ケ月になって2回目

前回からは体調や環境等の上下の振幅が多くて

自信どころか不安が大きくなって辛かった

 

首リンパ付近のが特に

“なんか形変わった?”

“ここにあったっけ?あれ反対側にも?”

このところ色々あるし・・・

 

今回のMRI

なんだか念入り過ぎるので

“もしかするのか?”

不安で仕方なかった

 

毎度かかる場合もの説明はあるが

40分過ぎたの初めてだし

1回毎の計測も長―い

波長の種類も多かった

 

先生に1年前の画像と比較表示され

『大きさや数に違いは見られず同一ですよ』

 

そうなると自分としては解消したので

各々との会話はもはや世間話レベルで5分位

 

治療開始当初から担当が変わらない

耳鼻咽喉科 S医師

放射線科 O医師

放射線科 A看護師

 

3年クリアは結構ポイント高いのか?

今までもしてくれてましたが

3人ともそれぞれ笑顔で

『次はまた6ケ月後』

 

それにしても

世の中も含めこんなになるなんて想像外

次の時にはどうなってるのだろうか?