上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

魔法のコトバ

“楓”の流れるCM好きです(._.)
商品は何と?思い出せないって致命的なの久しぶりですね(笑)
歌詞は恋愛と感じるの普通だが“俺は逝ってしまったのか?”と、
彼女に“さよな~ら~♪”と空を見上げられると心臓バクバクしてしまいます。
咽頭癌になって人生観がガラリと変わることとなり、
歌とか言葉が全く違う意味に感じてしまうようにもなりました。
唱えてる魔法のコトバは効果てき面なのか、
気持ちが楽になり元気になってると言われるのだが、
まだまだ辛くて必死なのにうまく伝わらない。
自分は上咽頭癌の告白とブログ公開を選択しました。
当然ですが両方ともされない方もいるし迷っている場合もあるでしょうが、
思いがけない様々な反応もありました。
“癌で転移”と正確な情報発信して原則お見舞い拒否しましたが、
期待してるほど反応・反響も直ぐにあるわけではないが、
過剰反応に恐怖を覚えたり、感謝感激し戸惑うばかりで、
冷たいや無意識の心無い言葉に凹みまくります。
しかし、 “逆告白”でガンを何人かにされ、
数年前から治療してたとかに“普通に会ってたじゃん”とか思うも、
周囲には話していない方も多いようです。
年齢性別関係なく同志としてアドバイスと優しく接してくれ、
“うるせぇ何がわかる!”“早く消えてくれ”とか思うことなく、
闘病や後遺症、周囲の理解のなさについて話せば止まらない。
本音を話せるってのは素直に嬉しい(^O^)
今度は映画監督の大林宣彦さんが余命3ヶ月の肺癌だったとか・・・。
“ガンごときで死んでたまるか”や“人間は地球のガン?”等の独特の表現だが、
気力は本当に大事だと実感しているので、
見つけましょうよ魔法のコトバ楽しみを(^o^)/