上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

笑顔の行方

今更なんですが、
麻央ちゃん、いや小林麻央 様 あんたはエライ!スゴイ!
袖触れ合うも多少の縁で怖くて見る事ができませんで、
自分が上咽頭癌になってからは更に怖くて怖くて・・・、
やっと意を決して拝見しました。
6/7、6/20の投稿にガツーンと直接ぶっ叩かれるより強い衝撃を覚えました。
色々な結果は良好を示し始めるものの、
まともにメシも食えず散歩程度でフラフラし、
鏡に映る姿からは素直に受け入れ難い。
なのに何故?と、顔をしかめるばかりか現実を避けるようになり、
ブログも公開したものの自分程度でしなけりゃ良かったとか、
周りに話せず溜め息をついてブルーになるの繰り返しです。
朝起きた時に一番辛い事が集中するので笑顔の自撮りなんて余裕は・・・、
こんな程度なのにと反省し拝借しますが、
鏡に向かって唱えることに決めました。
『今日 笑顔になれることがありますように』と・・・。