上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

抗がん剤キイトルーダ併用療法を終えて

退院から1週間

6回の入院治療後や今年の症状などを

 

悩みのタネ

なにより難聴が進行してること

回復の見込みは少ないし

まだ止まらないんじゃと

絶望感ちょっと強し😩

鼻をかむと耳抜きするのと同じで

その後聴こえがなかなか戻らず

かなり聞きづらかったりで

接客業の復帰がね~🙄

 

酷い頭痛が復活したが

首肩背中痛からみたいだったらしく

枕やマットを変えたりしていたが

痛み止めと眠剤で睡眠の改善して

かなり解消したものの完全ではなく

まだ時々ね~😕

それと頭痛と関係あるのか不明だが

ヘアバンドしてるような変な感覚が😢

ひょっとして思いついたことあるが

主治医は例によって却下かな~🤥

 

痛み止めが切れ始めると

舌の痺れで呂律が回らなくなるし

同様に去痰剤は痰がからみ

あわせて咀嚼や嚥下に支障が

食べるだけでなく飲み物でも😯

 

寝ている時に口呼吸になるのか

朝起きると口内や鼻がカラッカラで

痛みは喉イガイガと鼻詰まりとで傷つき

出血して瘡蓋になって解消に手ごずるし

もしや患部がと不安が😵

 

フラフラが酷くなってきた

元々から目眩もちで主治医にも伝達済み

悪化でなく他が原因だといいな~👻

 

キイトルーダの副作用は

怖いこと沢山注意喚起されたが

特にこれといった症状はなかったし

抗がん剤併用療法を含めて

どれくらい症例とかあるのか

そろそろ教えてもらおうと思ってます🙂