上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

拝啓 三十六の君へ

年内はもうお世話にならないだろうから

医療費控除に備えて集計してみた😐

 

すると保険等の補填でトントンだった🤩

ガン保険に入ってなかったし

医療保険は入院保障だけで

通院での支払いも結構大きく

てっきり持ち出しだと思っていたので

良かった良かった😄

もちろん確定申告もする必要なし

22年前の決断は

概ね間違ってなかったよ~と🤗

 

社会人になってコツコツ貯めながら

イザって時の為なかったものとして

更新を続けながら

満期が近づいて来たとき

10年前に取りあえず加入した

積み立て型の保険も満期が近づき

さてどうするとなった時に

自分にとっての保険で必要なものが

ぼんやり見えてきたので

金利が爆下がりになってきたのと

保険に一括でつぎ込めば金利よりはましで

さらに誕生日も近く なってからだと

掛け金がかなり上がってしまうので

その前に1年分払ってでもと勧められ

補償が得られるとの結論で2契約をば🤠

虫の知らせだったのか

歯医者に通うくらいで

病院の世話になるなんて

ついぞなかったのに

誕生日を過ぎて程なく限界を超えて

退職を余儀なくされる病となり

今の仕事に就くまで2年半かかった🥺

別に積立預金はしていて

退職金もそこそこもらえたし

あの時に決断してなければ

もう1本契約していた保険は

更新の時に断られたし

保険そのものが契約できなかったな~😐

 

途中で通院をカバーするやつが

出始めて知っていたが

それつけると高っ😲

と見送ったがつけた方が良いですよ~

今は長く入院させないような制度になって

そもそも以前なら入院しての治療も

通院でってのが当たり前ですから😉