上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

素直になれなくて

誕生日や新年は嬉しいですか?
随分前から別にどうでもいい日になっていて、
むしろ忙しい時期が始まるのが憂鬱で体調も悪くなりがちで、
咽頭癌に罹患してから初めて迎え素直に嬉しかった。
告知されて以来のアルコールを飲んでみたが、
“う~~ん不味いっ!!!!”が、酔いはする(苦笑)
お節料理も味わうのは無理で吐き気ばかりでも笑えた。
挑戦しまくり『ダメだこりゃ』と耐えきれず過去に吐き、
そろそろ踏ん張らねばと我慢したら恐怖を感じるほどの震えも経験した。
食べ方のUPは相変わらず臆病になってしまいます。
料理レシピなんてレベルじゃなくドン引きされるでしょうが、
ともかく少しでも多く食べて太って復活して泣きメシ変換したいんです。
治療後のPET/CT時に不安の症状はでていたのに再発・転移ではなかったので、
定期検診が1か月になって体調変化の不安が長くなるも安心でした。
ちょっとした事で進行?悪化?再発?と怯えながら生き続けていくのだが、
もう、なるようにしかなっていかないので焦らないようにするしかない。
普通にできたことが、できなくなったと嘆いてばかりいたが、
回復が望めることに関して待ち遠しい思いで溢れています。
とは言え、気持ちの上下が激しく振幅の間隔が少し長くなっただけで、
底の時には声掛けが有っても無くてもヤバいの相変わらずで、
ストレス爆発を抑えることができなくなるんです。
病気前そんな時の解消方法は、とにかく書きまくっておき後で読み直して、
大半はそれで済むが収まらないとペーパーにしてシュレッダーが過去の定番。
掃除するの大変だがチギってバラまくと快~感で、
飲酒や歌ったりスポーツ、旅とか趣味でも良かったですが、
他の解消法も沢山あったが一番すっきりしたもんです。(苦笑)
最近ハマっているサイトの記事でヒットし元気がでました。
ポジティブ占い
よっしゃー!