上咽頭癌 再発 2021年7月~ジョイント?いや上咽頭癌なんです~

2017年5月1日 52歳で上咽頭癌の告知 右上頸部リンパ節転移 T1N1M0 ステージⅡb

青い鳥

ひとまず
『おめでとうございます』っとくか・・・
素直にもろ手は挙げられんが🙄

いまだガンで亡くなる人は沢山いる
ということは罹患する人もってことで

【2人に1人】のはずなのに
そんなに自分の周囲には?
って思う方がほとんどでしょう
それには理由があります

割合が違うし統計も発表されているが

“年代に関係なくの平均だから”

誇張で例えですから
~50代位までなら10人に1人
60代~は10人に8人
とか罹患率が急増するんです

全員が死ぬわけじゃない
健常者の様に戻れないわけではない
100%は無理ですが・・・

身体的なことだと理解されやすいが
精神的なことや体力的な不自由については
本当に理解がないのが
有り得ないレベルなのは
諦めるしかないのかな~

社会的に外れる度合いによって
予後にも影響がでてきます

え~ まぁいっか

希望と言う名のアナタを求めて・・・

あちらでもameblo.jp